HPバー
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~海外wikiから~
http://vignette3.wikia.nocookie.net/inflation-rpg/images/d/d9/WSD-hp-bars.png/revision/latest?cb=20150109230543
攻撃バカのLevel 245,000(Hard)撃破のためのダメージ試算
パラメーターはwikiや各種検証状況による。
boss
hp 205,200,000*11(倍率要検証)=2,257,200,000
atk 5,655,000*8.5=48,067,500
def (HP/30らしい)=7,524,000
player
atk 320,000,000
def 320,000,000
とする。(プレイ回数35万回で最強装備+キャラクタ補正かければ大体これくらい)
与ダメ
((atk - def*0.3) * 0.88
and then some random variation is added. ±10% )な式が転がっていたのでこれより
235,562,976~287,910,304
4%ネックレスで吸収できるHPは
9,422,519~11,516,412
被ダメ(計算は下のダメージ算定?より)
①def軽減後の被ダメ 7,612,873~9,304,623
②乱数被ダメ 120,169~1,201,688
③調整被ダメ -2~+2
総合被ダメ 7,733,040~10,506,312
ダメージの算定?
Let eneatk = the enemy's attack
Let mydef = the player's defense
Let R = (eneatk/mydef)
if R < 6/91 (roughly .066) : baseDmg = (eneatk*449/480 - mydef/112) / 8
else if R < 30/119 (roughly .252) : baseDmg = eneatk*113/480 - mydef/112
else if R < 10/21 (roughly .476) : baseDmg = eneatk*33/80 - mydef*3/56
else if R < 6/7 (roughly .857) : baseDmg = eneatk*3/4 - mydef*3/14
else: baseDmg = eneatk - mydef*3/7
damage = baseDmg * randomInRange(.9,1.1) + (eneatk/400) * randomInRange(1,10) + randomInRange(-2,2)
受ダメージに対して防御力が16.5倍~22倍になると、(モンスター攻撃力*4<プレイヤー防御力)Let mydef = the player's defense
Let R = (eneatk/mydef)
if R < 6/91 (roughly .066) : baseDmg = (eneatk*449/480 - mydef/112) / 8
else if R < 30/119 (roughly .252) : baseDmg = eneatk*113/480 - mydef/112
else if R < 10/21 (roughly .476) : baseDmg = eneatk*33/80 - mydef*3/56
else if R < 6/7 (roughly .857) : baseDmg = eneatk*3/4 - mydef*3/14
else: baseDmg = eneatk - mydef*3/7
damage = baseDmg * randomInRange(.9,1.1) + (eneatk/400) * randomInRange(1,10) + randomInRange(-2,2)
攻撃力1に対しての4%のダメージ吸収効率を下回る。
ダメージの検証
Hardモード Lv710ボス atk 1,440*12=17,280
atk | def | atk/def | def/atk | DMGmin | DMGmax |
17280 | 15 | 1152.0000 | 0.0009 | 15587.41429 | 19434.92857 |
17280 | 100 | 172.8000 | 0.0058 | 15554.62857 | 19394.85714 |
17280 | 1000 | 17.2800 | 0.0579 | 15207.48571 | 18970.57143 |
17280 | 5000 | 3.4560 | 0.2894 | 13664.62857 | 17084.85714 |
17280 | 10000 | 1.7280 | 0.5787 | 11736.05714 | 14727.71429 |
17280 | 15000 | 1.1520 | 0.8681 | 9807.485714 | 12370.57143 |
17280 | 20000 | 0.8640 | 1.1574 | 7878.914286 | 10013.42857 |
17280 | 25000 | 0.6912 | 1.4468 | 6883.771429 | 8797.142857 |
17280 | 30000 | 0.5760 | 1.7361 | 5919.485714 | 7618.571429 |
17280 | 35000 | 0.4937 | 2.0255 | 4955.2 | 6440 |
17280 | 40000 | 0.4320 | 2.3148 | 4527.828571 | 5917.657143 |
17280 | 45000 | 0.3840 | 2.6042 | 4286.757143 | 5623.014286 |
17280 | 50000 | 0.3456 | 2.8935 | 4045.685714 | 5328.371429 |
17280 | 55000 | 0.3142 | 3.1829 | 3804.614286 | 5033.728571 |
17280 | 60000 | 0.2880 | 3.4722 | 3563.542857 | 4739.085714 |
17280 | 65000 | 0.2658 | 3.7616 | 3322.471429 | 4444.442857 |
17280 | 70000 | 0.2469 | 4.0509 | 3139.9 | 4221.3 |
17280 | 75000 | 0.2304 | 4.3403 | 3099.721429 | 4172.192857 |
17280 | 80000 | 0.2160 | 4.6296 | 3059.542857 | 4123.085714 |
17280 | 85000 | 0.2033 | 4.9190 | 3019.364286 | 4073.978571 |
17280 | 90000 | 0.1920 | 5.2083 | 2979.185714 | 4024.871429 |
17280 | 95000 | 0.1819 | 5.4977 | 2939.007143 | 3975.764286 |
17280 | 100000 | 0.1728 | 5.7870 | 2898.828571 | 3926.657143 |
17280 | 110000 | 0.1571 | 6.3657 | 2818.471429 | 3828.442857 |
17280 | 120000 | 0.1440 | 6.9444 | 2738.114286 | 3730.228571 |
17280 | 130000 | 0.1329 | 7.5231 | 2657.757143 | 3632.014286 |
17280 | 140000 | 0.1234 | 8.1019 | 2577.4 | 3533.8 |
17280 | 150000 | 0.1152 | 8.6806 | 2497.042857 | 3435.585714 |
17280 | 160000 | 0.1080 | 9.2593 | 2416.685714 | 3337.371429 |
17280 | 170000 | 0.1016 | 9.8380 | 2336.328571 | 3239.157143 |
17280 | 180000 | 0.0960 | 10.4167 | 2255.971429 | 3140.942857 |
17280 | 190000 | 0.0909 | 10.9954 | 2175.614286 | 3042.728571 |
17280 | 200000 | 0.0864 | 11.5741 | 2095.257143 | 2944.514286 |
17280 | 210000 | 0.0823 | 12.1528 | 2014.9 | 2846.3 |
17280 | 220000 | 0.0785 | 12.7315 | 1934.542857 | 2748.085714 |
17280 | 230000 | 0.0751 | 13.3102 | 1854.185714 | 2649.871429 |
17280 | 240000 | 0.0720 | 13.8889 | 1773.828571 | 2551.657143 |
17280 | 250000 | 0.0691 | 14.4676 | 1693.471429 | 2453.442857 |
17280 | 260000 | 0.0665 | 15.0463 | 1613.114286 | 2355.228571 |
17280 | 270000 | 0.0640 | 15.6250 | 1588.444643 | 2325.076786 |
17280 | 280000 | 0.0617 | 16.2037 | 1578.4 | 2312.8 |
17280 | 290000 | 0.0596 | 16.7824 | 1568.355357 | 2300.523214 |
17280 | 300000 | 0.0576 | 17.3611 | 1558.310714 | 2288.246429 |
17280 | 500000 | 0.0346 | 28.9352 | 1357.417857 | 2042.710714 |
17280 | 1851385 | 0.0093 | 107.1403 | -0.000111607 | 383.644308 |
17280 | 2163881 | 0.0080 | 125.2246 | -313.891183 | -0.000334821 |
なので、攻撃力>防御力となる最初のうちは防御1につき 0.43ダメージ減少
防御力/攻撃力>1.17 になると防御1につき 0.21.ダメージ減少
防御力/攻撃力>2.1 になると防御1につき 0.054.ダメージ減少
防御力/攻撃力>4 になると防御1につき 0.0089.ダメージ減少
防御力/攻撃力>15.17になると防御1につき 0.0011.ダメージ減少
防御力/攻撃力>107.14になると最少ダメージが0の可能性がでてくる
防御力/攻撃力>125.23になるとダメージは0となる
ただし、1~10程度の受ダメージ補正はある。
モンスター一覧を作成中。
攻略時にお役に立てば幸いです。
同じレベルには4種類しかいないものと割り切っているので抜けまくってると思います
気づいたらコメントして下されば追加します
マップ名・モンスター名がないため、特徴を記載しています。
モンスター一覧
フィールド1
フィールド2
適正 レベル | 画像 | 特徴 | お金 (運1) | 経験値 | ドロップ |
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1 | |||||
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 | |||||
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コメント(40)
コメント
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あああああ0
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北の城奥の槍もった赤い悪魔?からデビルアックス(9000,140%)おちました。0
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バトルアックスこいつからドロップしました1
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初期フィールドから1つ上のフィールドボス倒した後、次のフィールドに行ける少し欠けた橋の部分(わかりにくくてすみません)で「!!!」が発生してたのでうろうろしてたら画像のボスと遭遇。序盤のためまだステもあんまあげてなかったのもあるかもだけど、戦闘に5分かかったあと、HP宝石+3ドロ。その後、真っ暗な「!!!」ステージへ飛ばされるも敵が強くて2死後、元のフィールド戻ったんだけど…初遭遇で驚いた。1
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2000レベルの所のサムライ風のモグラが刀ドロップしましま0
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2222の一番金落とさない巨人みたいなやつ防御+1落ちましたね。10000あれば結構な確率で落としてました2
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砂漠の両手に剣持ってて後ろ向きの敵(Lv1333のとこ)はシミタードロップのはずです返信数 (1)0
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774@Gamerch
No.96610084
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ありがとうございます!更新しました!
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774@Gamerch
No.96610084
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森のモンスターなんか泥した気がする.....たしか....斧だったはず返信数 (1)0
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774@Gamerch
No.89514236
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犬から斧落ちた
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774@Gamerch
No.89514236
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ドラゴンブレイブっていうゲームに出てくるモンスターといっしょ
名前あるよ
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774@Gamerch
No.102797843
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フリー素材だよRドさんところの0
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774@Gamerch
No.102797843
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ご指摘ありがとうございます(^O^)返信数 (2)3
削除すると元に戻すことは出来ません。
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