基礎攻略
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■戦闘回数
- 基本30回までしか戦闘できない
- 残り戦闘回数がなくなるとゲームオーバー
- ボスを倒せば伸ばすことができる
- アクセサリーの残り戦闘リングを装備すれば伸ばすことができる
■その他購入品
<アクセサリースロット>
2個目 3,000G
3個目 30,000G
4個目 250,000G
5個目 500,000G
6個目 750,000G
7個目 3,500,000G
8個目 3,500,000G
9個目 5,000,000G
10個目 5,000,000G
7~8個目は星が1のアクセサリーのみ装備可能。9~10個目は星が2以下のアクセサリーのみ装備可能。
アクセサリーの星の数は7個目以降のスロットの装備選択時に確認できる。
<装備セット>
装備状態を記憶しておき簡易切り替えできる機能。エンカウント装備や序盤フィールド用装備、運重視装備などの切替えに便利。
装備セット2 300,000G
装備セット3 1,500,000G
装備セット4 2,100,000G
装備セット5 4,000,000G
(5個目はLv37,777でボーナスの???やコイン○倍を駆使しないと困難)
■ベース能力LVとキャラクター能力LV
- 特定のボスを倒すとベースLVが上昇する。最大LVは8(ノーマルモードのみの場合)。ハードモードの場合さらにあがるが上限はノーマルと合計して16。
- Lv710、Lv2,000、Lv5,200、Lv20,000の円盤、Lv25,555、Lv36,000、Lv37,777、Lv41,111の虹石のボス撃破で各1レベルずつ上がる。(ハードも同様)
- ベースLVが1以上になると開始時に選択したキャラクターにゲームオーバー時のLV分の経験値が入るようになる。
- 経験値が一定に達するとキャラLVが上昇する。
<必要LV> 現行Ver1.6.6
キャラLV1 LV10,000
キャラLV2 LV100,000
キャラLV3 LV700,000
キャラLV4 LV1,800,000
キャラLV5 LV3,600,000
キャラLV6 LV6,000,000
キャラLV7 LV10.000,000
キャラLV8 LV14,000,000
キャラLV9 LV18,000,000
キャラLV10 LV22,000,000
キャラLV11 LV28,000,000
キャラLV12 LV34,000,000
キャラLV13 LV40,000,000
キャラLV14 LV50,000,000
キャラLV15 LV65,000,000
キャラLV16 LV80,000,000
キャラLV17 LV100,000,000
キャラLV18 LV120,000,000
キャラLV19 LV140,000,000
キャラLV20 LV170,000,000
(最大LV20)
- ベースLV、キャラLVが上昇すると能力値にボーナスが加算される。
- 下図のように、キャラクターによって上昇する能力が異なる。
上昇する能力量は
(ベースLV+キャラLV+3)*[HP→1.5/攻撃・防御→1.75/素早さ→1.875/運→2]%
上図で2となっているものはさらに2倍
能力値ボーナス倍率表(上図で2となっているものはさらに2倍)
ベースLV キャラLV | HP1 ボーナス(%) | 攻撃力1 ボーナス(%) | 防御力1 ボーナス(%) | 素早さ1 ボーナス(%) | 運1 ボーナス(%) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | 7 | 7 | 7.5 | 8 |
5 | 12 | 14 | 14 | 15 | 16 |
10 | 19.5 | 22.75 | 22.75 | 24.375 | 26 |
15 | 27 | 31.5 | 31.5 | 33.75 | 36 |
20 | 34.5 | 40.25 | 40.25 | 43.125 | 46 |
25 | 42 | 49 | 49 | 52.5 | 56 |
30 | 49.5 | 57.75 | 57.75 | 61.875 | 66 |
36 | 58.5 | 68.25 | 68.25 | 73.125 | 78 |
■その他
- 戦闘中に画面をタップするとお金を消費してHPを全回復することができる
消費金額は(所持金+最大HP)/2+3000
■小ネタ
- 内部時計を翌日に進めると、ボーナス残り回数とハードモードのスタミナが回復する
1ゲーム中の使用回数が別途制限されているため、無限に使い続けることは出来ないが、毎ゲーム使用可能になる。
ハードモードで初期装備+即エンカウントで2回負ける→ゲームオーバーを繰り返すことで効率よくプレイ回数を稼ぐことが出来る
※ver1.4.4のプレイ宝石効果修正により回数稼ぎの必要性が下がった
■ボス撃破ステータスメモ
・~Lv5200
回復ネックレス、クリスタルハンマー、クリスタルマントを装備していれば、HP5000程度、他振り無しでも撃破可能。
・Lv20,000オロチ
防御力300,000で被ダメ15,000~20,000程度、この場合、HP40,000、攻撃400,000前後で回復ネックレス装備なら安定撃破可能。
経験値宝石を狙うなら、上記ステータスを確保してひたすら運に振る。
■おすすめ装備組み合わせ例
・基本セット
回復ネックレス、各種経験値宝石×5、星2以下のアクセサリーx1~4
→高レベルを狙うのであれば、基本的にはこの装備で行くことになる。
用途に合わせ、経験値宝石の一部をステータスアップ系宝石にする選択肢もあり。
ランキング上位を目指すのであれば、序盤はステータスPTクリスタルを1個装備した方が良いかも。
(序盤の経験値は終盤では誤差範囲なので、最小の戦闘回数で後半へたどり着くため)
・敵回避セット
エンカウントリング+ ×3、移動速度宝石+1 ×2~3、回復ネックレス×0~1
→エンカウントを通常の4分の1~5分の1程度に出来る。移動速度も上がるので快適。
エンカウントの可能性はあるので、空きスロットは回復ネックレスなど推奨。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
7775日まえ ID:bbbm0imgハードでやっと刀+1取れたくらいの初心者なんですが次は何を目指せばいいでしょうか?
ハード10000の敵からナイトレイピア+1とか狙ってますが敵が強くて安定せず......ノーマルオロチ周回して宝石集めとかが先ですか?
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ななしの投稿者
7766日まえ ID:gpio7n74返信ありがとうございます。
修正された旨の書き込みも見当らないと同時にドロップした旨の書き込みも見当たらないため此方で聞いてみました。
地道に何度も繰り返すしかないのですね、頑張ってみます。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
7742024/03/21 16:48 ID:gpio7n74ボス倒してアイテム出なかったらタスクキル
→1回別の敵と戦闘(同エリア?)
→ボス倒してアイテム出なかったらタスクキル
これで1プレイで数回ドロップチャンスっていう方法、今のバージョンでも可能かわかる人いますか。
あと1個で武器66になるので空いてる赤光剣+1で10プレイだけ試してドロップしないから聞いてみました。
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ななしの投稿者
7732023/12/25 00:46 ID:ldit7gmgあれから何度も何度もハード黄龍を倒してみた結果、クリティカルがどれだけ素早く出るかが最重要だと気が付きました。防御力は2000万~2100万、攻撃力は現在確認してるのは下限4600万、HPは400万(クリティカルが出るまでの繋ぎが大事、通常攻撃ではHP満タンまで回復しない為多めに取る)自分は2連リングしかないんで3連リングならもう少し攻撃力少なめでも大丈夫そう。あと会心率上昇リングとかで下駄を履かせるとかでしょうか
2個目の宝珠+1出ない(´;ω;`)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
7702023/12/20 11:53 ID:ldit7gmg宝珠+1が1個ゲット出来たのでマップボーナス無しハード黄龍に挑んでみたら倒せました
装備とステは画像の通りですが念の為装備した起死回生はいらないですね
防御力2000万HP300万あれば一撃死は無さそうです
あとは攻撃力をどれだけ上乗せさせられるかって所でしょうか
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ななしの投稿者
7692023/12/18 20:10 ID:agvme95e経験値宝石4ってオロチ何周くらいしたら出ましたか?150周以上は回ってるんですが落ちる気配がありません。運は15万くらいです